tucks note

とある街のとある病院のとあるフロアよりお伝えします。ナース10年生。先輩と呼ばないで。

TUCKS NOTEについて

初めまして。

 

看護師10年目を迎えました。

依然として目の前の仕事に忙殺される弱小ナースですが、節目の年になりました。

学んできたことを少しずつアウトプットをして形にしたいなと思っています。

 

30歳を過ぎると、

「日々新しいことに出会って、笑って泣いて濃い毎日があっという間に過ぎて、

気づいたら圧倒的に成長していた!」

なんてことはありません。

 

「自分次第」

それだけです。

 

80歳まで働かなければならない時代に私たちは生きています。

アウトプットすることで学びを深めて自分を磨いていかなければなりません。

 

ただ、疲れたら生活の雑記になるかもしれません。

 

 

そんなことを考えて、(ポテンシャル無限大の)ブログ、tucks noteを始めました。

よろしくお願いします。

 

 

で、tucks noteに書いた記事は、

 「はは〜、こいつはこんなことを考えたんな。」

 「うん、あなたは、そういうことを勉強してきたのね。」

と笑って許していただければ幸いです(とくに諸先輩方…)。

当ブログをご参照頂き行ったことで生じた結果の責任は負いかねますので…。

 

ちょっとしたヒントになることがあれば幸いですので、ごく一部の方のお役に立つ可能性のあるものは、できるだけ出典を記そうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

とある街のとある病院、とあるフロアより

tucks